とりあえず一ヶ月のサバイバル

アメリカに来て1ヶ月が過ぎました!時差ぼけだとか食欲がないとかで2週間くらいは大変でしたが、やっと心から楽しむことができるようになりました。

車もないし、方向オンチだし、まだコインがわからないとかで、随分色々な方に助けていただきました。友達から通りすがりの人まで。ありがたいことです。この街が特別なのかもしれませんが、人が本当に優しい。クラスでも店でも道でも、人が話しかけてくれて友達になったりする機会がたくさんあって、私ももっと積極的な人間になれたら良いなと思います。



学校が正式に始まる前に新入生オリエンテーションというものがあり、入学式的なことや、グループに分かれてのキャンパスツアーがありました。キャンパスツアーは2日に渡り、それでも全部回りきれないほど。キャンパスが広い!美術館や博物館なんかも入っているし。写真は、ホットドッグの衣装を着て図書館の説明をしてくれた勇気ある先輩方です笑  体育館を見学した際にはノリノリでみんなにズンバを躍らせた先輩もいました!日本の大学ならみんな恥ずかしがって踊らない気がするけど、アメリカでは、普通に踊っていました。

学校には取る授業をアドバイスしてくれるadvisement center、書いたエッセーや宿題を添削してくれるresearch and writing center、カウンセリングやストレスマネジメントを担当するセンターなど、助けになる設備がたくさん。ボーリング場やダンスホール、色々そろっている店や美容室まで付いているので、一つの街みたいです。カモの池まであります。ベイビーカモかわいい!



夏学期はたった2ヶ月と期間が短いので、猛スピードで授業が進んでいます。読む量と書く量が、ネイティブでも大変だというくらい多いです。つい2日前、中間テストも終わりました。今のところなんとか追いついていますが、仕事を始めたらどうなるかな?

また授業のことやキャンパスの設備のこと、詳しく書きます!授業も全て興味深く楽しい授業なので、内容をシェアしたいです!
プロフィール

kokeko

Author:kokeko
北海道のじゃがいも農場で育ちました。じゃがいもが好きです。よくじゃがいもに似ていると言われます。高校で英検1級&TOEIC965点取った勉強法や、2016年夏から始まるアメリカ留学について書いていきます。英語を勉強している方、英語の先生方、留学を考えている方のお役に立てれば嬉しいです。ブログランキングに参加しています。応援お願いします。にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR